投稿日:2021年3月11日

未経験でも電気工事のプロになれるの?

こんにちは!埼玉県川口市に拠点を置き、関東一円で電気工事を手がける誠進電工株式会社です!
「電気工事で手に職をつけたいけど、未経験でも大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験でも電気工事のプロになれるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!電気工事の世界!


電気工事は一種の専門分野であり、豊富な知識と技術が必要になります。
未経験者にはハードルが高いイメージがあるものの、実際には門戸の広い世界です。
経験・資格を不問として積極的な採用活動を行う企業は多く見られます。
弊社においても幅広く人材を募っておりますので、電気工事に関心のある方はぜひご応募くださいませ。

プロを目指すのに最適な求人とは?

1.指導体制が充実している!

電気工事に未経験からチャレンジする場合、基本中の基本から学ぶ必要があります。
業者からのサポートが不可欠となるため、ポイントになるのは指導体制です。
一人ひとりの経験・能力に応じた指導を行う業者がおすすめです。
弊社においても、未経験の方にはイチからの指導で成長を支援しております。

2.資格取得サポートがある!

電気工事業界で活躍するには、資格の取得が必須となります。
ただ、どのような資格を目指す場合でも費用はかかるため、関連の支援制度を整える業者がおすすめです。
弊社においても資格取得支援制度を設けており、費用面を手厚くサポートしております。

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県川口市に拠点を置く弊社では、電気工事を主力として関東一円で活動しております。
一般電気設備工事・高圧受変電設備工事・弱電通信設備工事に対応しており、豊富な実績を重ねてまいりました。
設備の設計段階から承っておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
エキスパートな電気工事士を派遣し、細部までクオリティの高いサービスを提供いたします!
なお弊社では消防防災設備工事や空調設備・換気設備工事も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくは専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県川口市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております。
正社員の現場スタッフとして、電気設備工事を中心に取り組んでくださる方を募集中です。
高度なスキルを必要とする分野ですが、経験者の方・未経験者の方ともに大歓迎です。
弊社でイチからの指導・サポートを行いますので、一流の電気工事士を目指せる環境です。
福利厚生面の充実度も高めておりますので、電気工事に魅力を感じるという方は奮ってご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

平成31年初めての近況

平成31年初めての近況

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。     都内某公共施 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 施工事例を更新しましたので …

2020年9月都内某小学校

2020年9月都内某小学校

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年9月都内某小学校 …