投稿日:2021年3月14日

電気工事士として働くメリットをご紹介!

こんにちは!埼玉県川口市に拠点を置き、関東一円で電気工事を手がける誠進電工株式会社です!
「電気工事に興味があるけど、具体的な魅力とは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事士として働くメリットをご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.社会のインフラに貢献できる!


電気は社会を支える重要なエネルギーの一つです。
あらゆる施設や工場は、電気が使えなくなった途端に機能停止に陥ります。
人々が生活を送る上でも不可欠な要素であるため、まさに社会のインフラといえます。
電気工事士としてインフラを支える仕事ができるため、貢献度の高さを実感できるでしょう。

2.専門的なスキルを習得できる!

電気工事の場合、誰にでもできる簡単な仕事ではありません。
豊富な知識と高度な技術が必要であり、エキスパートが手がける分野になります。
ただ業界としての門戸は広いため、未経験の方でも経験を通じてスキルを習得できるのです。

指導力の確かな業者で成長を目指そう!

電気工事で経験を積むことにより、確かな専門性を身につけられます。
安定したニーズが見込める分野ということもあり、手に職をつけたい方にはうってつけです。
ただ、しっかりとした教育が行われない環境ではスムーズな成長も見込めません。
着実にプロを目指すためにも、丁寧な指導・サポートができる業者を選びましょう。

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

埼玉県川口市に拠点を置く弊社では、電気工事を主力業務としております。
一般電気設備工事・高圧受変電設備工事・弱電通信設備工事に対応しており、数々の実績を重ねてまいりました。
設備を設計する段階から承っておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
経験豊富な電気工事士を派遣し、細部まで高品質なサービスを提供いたします!
なお弊社では消防防災設備工事・空調設備工事・換気設備工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


埼玉県川口市に拠点を置く弊社では、業務拡大を見据えて新たなスタッフを募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、電気設備工事を中心に携わってくださる方を募集中です。
高度な専門性を必要とする分野ですが、経験者の方・未経験者の方ともに大歓迎です。
弊社でイチからの手厚い指導を行いますので、一流の電気工事士を目指せる環境となっております。
福利厚生面の充実度も高めておりますので、電気工事に意欲的に取り組める方は奮ってご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

2020年1月都内某幼稚園

2020年1月都内某幼稚園

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年1月都内某幼稚園 …

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう!

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう…

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 弊社は信頼し合える仲間たちが集い、平成2 …

東京都 フランチャイズ竣工

東京都 フランチャイズ竣工

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 都内某有名フランチャイズ無事竣工を迎えま …