投稿日:2022年2月23日

未経験から電気工事士を目指すメリットとは?

こんにちは!
埼玉県川口市を拠点に、関東一円で電気工事を手掛ける誠進電工株式会社です。
就職活動中の皆さんのなかにも、電気工事士の仕事に興味はあるものの、なかなか一歩が踏み出せないという方がいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「未経験から電気工事士を目指すメリットとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

将来性のある仕事


電気工事士になる最大のメリットといえば、「将来性のある仕事」であることです。
電気は人々の生活に欠かせないものです。
また、IT業界の更なる広がりやオール電化の増加など、更に電気が必要とされることが予想されます。
従って、電気工事士の仕事は今後もなくなることのない重要な仕事だといえます。

専門性が身につく仕事

電気工事を行うには電気工事士の資格が必要です。
資格を持っていなければ工事は行えません。
電気工事は専門性の高い仕事なのです。
資格を取得することで、一生ものの技術を手に入れられます。

独立を目指せる仕事

将来的に独立を目指せることも電気工事士のメリットです。
資格を保有していれば、一人親方として、工事に参加することも可能です。
会社に所属しないため、プライベートを充実させたいときには仕事量を抑え、稼ぎたいときには仕事量を増やすなど、仕事の時間やペースも自分で決められます。

【求人】未経験からプロの電気工事士に!


電気設備工事や空調換気設備工事、通信設備工事などに携わってくださる現場スタッフを募集しています。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
就職活動中の電気科の学生さんや未経験者の方も奮ってご応募ください。
今回のコラムでご紹介したように、電気工事士はメリットの多い仕事です。
ぜひ弊社でプロの電気工事士を目指しませんか?
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

基本的なPC操作ができればOK!事務スタッフを募集中

基本的なPC操作ができればOK!事務スタ…

埼玉県川口市に拠点を構え、関東一円で電気工事を請け負う「誠進電工株式会社」では、事務スタッフを求人募 …

手に職をつけて働くチャンス!

手に職をつけて働くチャンス!

はじめまして! 誠進電工株式会社です。 弊社では、埼玉県川口市を拠点に、電気工事を承っております。 …

平成31年初めての近況

平成31年初めての近況

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。     都内某公共施 …