投稿日:2021年8月16日

現場に出たら注意!電気工事士が守るべきマナーとは?

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「現場に出たら注意!電気工事士が守るべきマナーとは?」をテーマに紹介します。
「電気工事士が現場で働く際は、どんな点に注意すれば良いの?」気になったときは、ぜひ参考にしてください。

あいさつは基本

「依頼主様」や「一緒に働くスタッフ」へのあいさつは必ずするようにしましょう。
事前の打ち合わせがあったとしても、「何も言わずに入ってきて作業する」そんな人だと依頼主様を不快な気分にさせてしまいます。
作業を開始する際はもちろん終わって帰る際にも、必ずあいさつを徹底するようにしましょう。
一緒に働くスタッフへのあいさつも徹底すると、仕事がしやすくなります。

独断での行動を控える

「何も聞かずに勝手に判断する」「行動する」のは控えてください。
電気工事の現場ではチームで行動し、チームで仕事をしていきます。
勝手な行動をする人がいれば、チーム全体の統制が取れなくなる恐れが考えられるでしょう。
大きな事故にもつながります。
必ず会社や現場のリーダーからの指示を守って行動してください。

身だしなみを整える

社会人の基本のマナーとして、必ず身だしなみを整えるようにしましょう。
「極端に気崩している服装」は依頼主様を不快な気持ちにさせるだけではなく、現場の士気にもかかわってきます。
作業に入る前に、鏡で自分の身だしなみを確認することが大切です。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか

誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
「一生ものの技術を身に付けたい」「さまざまな現場を経験したい」そんなときは、気軽に誠進電工株式会社にご相談ください。
誠進電工株式会社には、熟練の技術を持ったスタッフがいます。
一緒に仕事しながら、確かな技術を身に付けていきませんか。
私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら誠進電工株式会社にお任せください。
誠進電工株式会社は、安全で丁寧な施工を心掛けている会社です。
「柔軟に対応してほしい」「メンテナンスも任せたい」そんなご要望はありませんか。
誠進電工株式会社が、依頼主様の悩みを解決します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

2020年1月都内某幼稚園

2020年1月都内某幼稚園

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年1月都内某幼稚園 …

2020年3月都内某公共施設

2020年3月都内某公共施設

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年3月都内某公共施 …

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう!

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう…

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 弊社は信頼し合える仲間たちが集い、平成2 …