投稿日:2021年8月19日

電気工事士に向いているのはこんな人

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「電気工事士に向いているのはこんな人」をテーマに紹介します。
「自分電気工事士ってどんな人に向いているの」気になった人は、ぜひ参考にしてください。

忍耐力がある人


電気工事士は、「忍耐力に自信がある」そんな人に向いている仕事といえるでしょう。
電気工事士はコツコツこなす必要がある作業が多く、「飽きっぽい」人には向きにくい仕事です。
「長時間にわたって一定の作業を続けられる」そんな忍耐力がある人に向いています。

細かな作業が好き

「手先が器用で自信がある」「細かな作業が好き」そんな人は、ぜひ電気工事士を目指してください。
電気工事士の仕事はこまごまとした作業が多く、手先が器用な人に向いています。
狭い場所で配線作業をしたり各種電気設備を設置したりと、さまざまな作業が存在します。
手先が器用な人なら、あらゆる現場で力を発揮できるでしょう。

コミュニーケーション能力が高い

電気工事士と聞くと、一人で黙々と作業しているイメージを抱く人が少なくないでしょう。
実際には違います。
電気工事士は多くのケースにおいて、チームを組んで仕事に取り組んでいきます。
現場によっては部屋数が多く、配線作業も一苦労です。
だからこそ大切になるのがコミュニーケーション能力です。
コミュニーケーションが高ければ、年齢も考え方も異なるスタッフとうまく連携を取りながら仕事に取り組んでいけるでしょう。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか


誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
多彩な現場を経験し、確かな技術を身に付けていきませんか。
経験・未経験は問いません。
あなたのやる気を重視する会社です。
「一生ものの技術を身に付けたい」「熟練の技術を持ったスタッフから学びたい」そんな人は、ぜひご応募ください。
誠進電工株式会社が、あなたの夢を叶えます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のご要望はありませんか。
誠進電工株式会社は、多彩な施工に対応する会社です。
「こんなこと頼める?」「こんな悩みがある」まずはご相談ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
電気工事を安全に行うためには、確かな技術が必要です。
多彩な実績のある誠進電工株式会社に、気軽にご相談いただけると幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

【求人募集】誠進電工株式会社で電気工事のプロを目指してみませんか?

【求人募集】誠進電工株式会社で電気工事の…

こんにちは!誠進電工株式会社です。 弊社は、埼玉県川口市を拠点に、関東一円で電気工事を手掛けておりま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

誠進電工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

2020年3月都内某公共施設

2020年3月都内某公共施設

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年3月都内某公共施 …