投稿日:2021年8月25日

電気工事を依頼する際の流れを解説!まずやるべきこととは?

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「電気工事を依頼する際の流れを解説!まずやるべきこととは?」をテーマに紹介します。
「電気工事を依頼した経験が無いから不安」そんなときは、ぜひご相談ください。

まずはお問い合わせ


まずは電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお願いします。
ご相談の際は「建物の規模」「部屋数」「依頼の目的」など、詳細をお聞かせ願えると流れがスムーズになります。
「気になっていること」「不安に感じていること」何でもご相談いただければ幸いです。

実地調査

実際に現場まで行って、調査を行います。
「現場の状況」「規模」「施工にどれくらいの時間がかかるのか」といった点を、総合的に判断するのです。
実地調査が終わったら、見積書を発行します。
見積書には施工の内容や料金の目安などが記載されているため、ご確認ください。
見積書を発行した時点では、正式な契約は行われていません。
正式な契約の際には、契約書を発行します。

正式な契約へ

見積書の内容にご納得いただけたら、正式な契約を交わします。
契約書の内容に目を通してください。
契約書の内容にご納得いただけたら、サイン・捺印をお願いします。
正式な契約が無事に完了したら、打ち合わせを行います。
分からないことがあれば、何なりとご相談ください。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか

誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、多彩な現場で活躍していきませんか。
経験・未経験は問いません。
大切になるのはあなたのやる気です。
「多彩な経験を積みたい」「確かな知識・技術を学びたい」そんな人からのご応募をお待ちしております。
何か分からないことがあれば、気軽にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
ぜひお気軽にご連絡ください。

新規お取引先を募集しています


誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら、誠進電工株式会社にお任せください。
誠進電工株式会社では、多彩な施工に対応しています。
「配線工事から照明器具の取り付けまで任せたい」「柔軟に対応してほしい」そんなご要望はありませんか。
誠進電工株式会社が依頼主様のご要望を叶えます。
気になることがあれば、何なりとご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

【求人】進路に迷われている工業高校ご出身の方へ

【求人】進路に迷われている工業高校ご出身…

埼玉県川口市の誠進電工株式会社では、ただいま新たな仲間を募集しております。・工業高校卒業生・学生時代 …

誠進電工株式会社は働きやすい環境をバッチリ整えております!

誠進電工株式会社は働きやすい環境をバッチ…

こんにちは! 関東一円で電気工事を手掛けている、埼玉県川口市の誠進電工株式会社です。 さて、正月気分 …

今月開始!都内 電気設備工事

今月開始!都内 電気設備工事

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 今月から新しい新築物件が始まりました。 …