投稿日:2021年8月22日

電気工事のことならプロにお任せ!その理由とは?

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「電気工事のことならプロにお任せ!その理由とは?」をテーマに紹介します。
「自分で電気工事をするのを検討している」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

感電の可能性がある

「ブレーカーを落としているから大丈夫」本当に大丈夫でしょうか。
ブレーカーが落ちていない状態で配線をかまうと、感電のリスクがあります。
「ブレーカーを落としたつもりで」あって、本当は落ちていないのかもしれません。
特にビルや店舗に設置されているブレーカーは複雑で、安全ブレーカーの数も多く落としたと勘違する恐れが考えられます。
万が一感電すると、命に関わる場合もあるため電気工事のことならプロにお任せください。

出火の恐れがある

配線の接続がゆるかったり間違って接続したりすると、出火のリスクを高めます。
配線の扱いは非常に複雑で、少しの間違いでも大きな事故の原因になるため注意が必要です。
万が一配線が原因で出火すれば、大切な建物が燃えてしまう可能性も0とはいません。
電気工事のことならプロに任せ、事故のリスクを軽減していきましょう。

メンテナンスも必要

電気工事は1度して終わりではなく、計画的なメンテナンスが重要です。
配線は時間とたつと劣化し、漏電や出火のリスクを高めます。
そのためメンテナンスを行い、配線の状態を確認・新しくするといった作業が必要となるのです。
専門の知識が無い状態で配線のメンテナンスをするのは危険なため、やめておきましょう。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか

誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
「多彩な現場を経験したい」「確かな技術を身に付けたい」そんな気持ちを感じていませんか。
誠進電工株式会社があなたの夢を叶えます。
経験・未経験は問いません。
大切なのはあなたのやる気です。
「新しい知識・技術をどんどん吸収したい!」そんな向上心を持った人からのご応募をお待ちしております。
ぜひお気軽にご連絡ください。

新規お取引先を募集しています

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
「配線工事から照明器具の取り付けまで任せたい」そんなご要望はありませんか。
誠進電工株式会社が、依頼主様のご要望を叶えます。
「こんな悩みがある」「柔軟に対応してほしい」気軽にご相談ください。
電気工事を安全に行うためには、確かな技術が必要です。
多彩な実績のある誠進電工株式会社に、ぜひお任せいただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう!

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう…

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 弊社は信頼し合える仲間たちが集い、平成2 …

電気工事のプロフェッショナルになるチャンスです!

電気工事のプロフェッショナルになるチャン…

こんにちは!誠進電工株式会社です。 弊社は、埼玉県川口市を拠点に電気工事などを手掛けている会社です。 …

2020年1月都内某幼稚園

2020年1月都内某幼稚園

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年1月都内某幼稚園 …