お知らせ

投稿日:2018年5月30日

電気工事はどんな仕事?

こんにちは!埼玉県川口市の誠進電工株式会社です。
今回は、弊社が関東一円で行っている仕事の一つ電気工事について簡単にご紹介します。

電気工事とは


建築現場、仮設事務所などの送電線や配電盤、電灯、電源など、様々な設備専門の工事のことです。
工事というと現場での作業をイメージしがちですが、弊社では熟練の技術者が企画・設計から設置に至るまでを行います。
当然ですが、こうした複雑な設備を安全に、効率的に稼働させるには、設計段階から技術者の目が必要なのです。

専門の資格はある?


法律によって定められた国家資格「電気工事士」があります。
この資格がなければ行ってはいけない工事もあり、感電事故や火災事故を防止するためにも有効な資格です。

最後に

いかがでしたでしょうか。
一般の方にも弊社の仕事に興味を持って頂けるきっかけになれば幸いです。
電気工事に関するご相談はぜひ誠進電工株式会社までお問い合わせください。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

誠進電工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【求人】一流の電気工事士を目指すなら誠進電工株式会社!

【求人】一流の電気工事士を目指すなら誠進…

「工業高校の電気科を卒業した後の就職先を探している」「埼玉県で電気工事士を目指せる会社はどこだろう? …

求人情報のご紹介

求人情報のご紹介

こんにちは!埼玉県川口市の誠進電工株式会社です。 今回は、弊社の求人情報をご紹介します。 お客様とス …