投稿日:2021年8月7日

電気工事士として長く働くとこんな能力が身に付く

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「電気工事士として長く働くとこんな能力が身に付く」をテーマに紹介します。
「電気工事士の仕事について詳しく知りたい」そんな人は、ぜひ参考にしてください。

集中力

電気工事士になって身に付いた能力として、多くの人が挙げるのが集中力です。
電気工事士の仕事はその名の通り、電気に関わる仕事です。
各部屋に配線したり高圧受変電設備のメンテナンスをしたりと、少しの油断が事故につながる仕事をしています。
そのため電気工事士として長く働くと、「集中力を切らさず目の前の仕事に淡々と取り組む」そんな能力を身に付けることが可能です。

相手の立場になって考える能力

電気工事士の仕事は何よりも「相手の立場になって考える」そんな能力が求められる仕事です。
電気工事士になると「どうやったら依頼主様に喜んでいただけるのか」を考える必要がある場面に多く遭遇します。
例えば、配線工事一つとっても、コンセントの位置や数についてしっかりと検討していくことが重要です。
「思いやりがある」そんな人が長続きしやすい仕事といえるでしょう。

仕事への責任感

電気工事士は、人の安全に関わる仕事です。
配線の接続不良を起こせば出火のリスクを高めるため、一瞬でも気が抜けません。
そのため電気工事士の仕事を続けていると、自然と仕事への責任感が生まれていきます。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか

誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、社会を支える仕事に挑戦しませんか。
経験・未経験は問いません。
大切になるのはあなたのやる気です。
「社会の役に立つ仕事に挑戦したい」「一生ものの技術を身に付けたい」そんな人はぜひご応募ください。
多彩な現場で経験を積み、あなただけの強みを見つけていきましょう。
ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています!

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら誠進電工株式会社にお任せください。
優秀なスタッフが丁寧かつ迅速に対応します。
「電気系統の様子がおかしい」「安心して任せられる会社に電気工事を任せたい」そんなときは、ぜひ誠進電工株式会社にお任せください。
悩みや不安を解消して、豊かな毎日にしていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

2020年1月都内某幼稚園

2020年1月都内某幼稚園

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年1月都内某幼稚園 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

誠進電工株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

電気工事はどんな仕事?

電気工事はどんな仕事?

こんにちは!埼玉県川口市の誠進電工株式会社です。 今回は、弊社が関東一円で行っている仕事の一つ電気工 …