投稿日:2021年8月10日

教えて!電気工事士に将来性はあるの?

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「教えて!電気工事士に将来性はあるの?」をテーマに紹介します。
「電気工事士の将来性について知りたい!」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

多くの現場で求められる仕事


電気工事士は、ビルや店舗といった多彩な現場から求められる仕事です。
ビルや店舗では人が働き、利用客も訪れます。
「配線工事が行われず電気が使えない」そんな場所で人が働いたり利用客が安心して過ごしたりできるでしょうか。
現代の日本ではかなり難しいことです。
配線工事がしっかりと行われていれば、スイッチを押すだけで簡単に電気がつき電化製品も使えます。
電気工事士は当たり前の生活を、陰から支えているのです。

メンテナンスの場でも求められる

電気工事士の技術はメンテナンスの場でも求められます。
例えば、高圧受変電設備のメンテナンスをスムーズに行うためには、電気工事士の知識・技術が必要です。
「電気が使えるのが当たり前になった日本」電気工事士の需要は、今後も高くなっていくと考えられます。

いずれは独立の道も

「いずれは独立して頑張りたい」そんな人におすすめなのが電気工事士です。
電気工事士は技術職のため、コツコツ技術を磨いていけば独立する道が考えられます。
「定年を迎えてから独立する」そんな人も少なくありません。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか


誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
「電気工事の仕事に興味がある」「安定性のある仕事に就きたい」そんなときは、誠進電工株式会社にご相談ください。
電気工事の仕事は社会的意義のあるやりがいを感じる仕事です。
「社会を支えたい」「誰かの役に立つ仕事をしたい」そんな気持ちを感じた経験がありませんか。
誠進電工株式会社なら、あなたの夢を叶えられます。
ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら誠進電工株式会社にお任せください。
誠進電工株式会社は多彩な現場を経験してきた会社です。
「こうしたら良い」「こんな方法もある」柔軟に対応できます。
「配線工事から照明器具の取り付けまで依頼したい」「柔軟に対応してほしい」そんなときは、ぜひご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

【求人】進路に迷われている工業高校ご出身の方へ

【求人】進路に迷われている工業高校ご出身…

埼玉県川口市の誠進電工株式会社では、ただいま新たな仲間を募集しております。・工業高校卒業生・学生時代 …

2020年9月都内某小学校

2020年9月都内某小学校

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年9月都内某小学校 …

今月開始!都内 電気設備工事

今月開始!都内 電気設備工事

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 今月から新しい新築物件が始まりました。 …