投稿日:2021年8月31日

高圧受変電設備に異常が発生した際の対応について

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「高圧受変電設備に異常が発生した際の対応について」をテーマに紹介します。
「高圧受変電設備に何かあったときは、どうしたら良いの」気になったときは、ぜひ参考にしてください。

まずは近づかないこと

「高圧受変電設備の様子がおかしい」と感じた際は、まずは近づかないことが大切です。
高圧受変電設備には電気が流れているため、近づけば感電の恐れがあります。
高圧受変電設備の異常を発見した際は、決して近づくことなく設置を行った会社にご相談ください。

周囲に知らせる

高圧受変電設備によって誰かが感電しないよう、周囲に近づかないよう知らせてください。
知らせなければ、何も知らない人が近づいてしまう恐れがあります。
また危険が分かるよう、遠い場所から囲むといった対策法も考えられるでしょう。
高圧受変電設備に異常が発生すると、非常に危険です。
できる限りの対策をお願いします。

普段から近づかないことを心掛ける

高圧受変電設備に異常が発生していても、見た目からは分からない場合があります。
「何も問題が無い」と感じていても、実は内部が故障している恐れも考えられるでしょう。
「高圧受変電設備には近づかない」を普段から実践し、周囲にも認知しておくことが大切です。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか

誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、社会を陰から支える仕事に挑戦しませんか。
電気工事は社会的意義のあるやりがいを感じる仕事です。
ビルや店舗で電気を気軽に使うためには、電気工事がしっかり行われていなければなりません。
電気工事は一見すると地味な仕事に見えますが、社会になくてはならない重要な仕事です。
ぜひあなたの力を貸してください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら、誠進電工株式会社にお任せください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
電気工事を安全に行うためには、確かな技術が必要です。
多彩な実績が魅力の誠進電工株式会社に、ぜひお任せください。
私たちと一緒に、悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

電気工事はどんな仕事?

電気工事はどんな仕事?

こんにちは!埼玉県川口市の誠進電工株式会社です。 今回は、弊社が関東一円で行っている仕事の一つ電気工 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 施工事例を更新しましたので …

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう!

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう…

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 弊社は信頼し合える仲間たちが集い、平成2 …