投稿日:2021年9月3日

高圧受変電設備の故障を招く3つの主な原因

こんにちは!埼玉県川口市で電気工事を行っている誠進電工株式会社です。
今回は「高圧受変電設備の故障を招く3つの主な原因」をテーマに紹介します。
「高圧受変電設備が故障する原因って?」気になったときは、ぜひ参考にしてください。

自然現象

高圧受変電設備に雷が落ちたり強風によって扉が開いたりが原因で、故障する場合があります。
高圧受変電設備の中に雨水が浸入すると電気事故が発生し、高圧受変電設備としての役割を果たせなくなるのです。
「昨日は台風だった」「雷の音がうるさかった」そんなときは、高圧受変電設備が故障している恐れが考えられます。
「扉が開いている」場合、扉を固定するといった対策を行います。
高圧受変電設備が故障している場合も、相応の対策を行いますのでご安心ください。

衝撃がかかる

「重量のあるものがぶつかる」といった強い衝撃があると、高圧受変電設備は故障することがあります。
例えば落石があった・何らかの不備によって、固いものが当たってしまった場合には注意が必要です。

鳥獣による被害

高圧受変電設備の中に鳥獣が侵入することで、故障の原因になる場合があります。
鳥獣が小さな隙間から入り込み、充電部に触れたり重要な部分をかじったりするケースが少なくありません。
近くに森や山がある場合、より鳥獣による被害を受けやすくなります。
不安に感じた際は、まずはご相談ください。

誠進電工株式会社で一緒に働きませんか

誠進電工株式会社では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、社会と人の役に立つ仕事に挑戦しませんか。
電気工事は社会になくてはならない仕事です。
「社会的意義のある仕事に挑戦したい」「一生ものの技術を身に付けたい」そんな人は、ぜひご応募ください。
熟練の技術を持ったスタッフと働きながら、確かな技術を身に付けられます。
「将来にわたって働ける」技術を身に付けていきましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

誠進電工株式会社では、新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら、誠進電工株式会社にお任せください。
電気工事を安全に行うためには、確かな技術が必要です。
誠進電工株式会社は、今までに多彩な現場を経験してきました。
「こんなときはこうしたら良い」「こんなやり方もある」そんなノウハウを持っています。
何か気になることがありましたら、気軽にご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

関東一円の電気工事は埼玉県川口市の誠進電工株式会社
〒333-0843
埼玉県川口市前上町3-16
電話:048-424-2855 FAX:048-424-2866


関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 施工事例を更新しましたので …

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう!

【求人募集】一緒に現場を盛り上げましょう…

埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 弊社は信頼し合える仲間たちが集い、平成2 …

2020年7月都内某学童保育

2020年7月都内某学童保育

こんにちは! 埼玉県川口市を拠点に電気設備工事を行っている誠進電工です。 2020年7月都内某学童保 …